ふつうをめざして生きていく

適応障害の専業主婦日記

私の育毛プロジェクト③ (ヘッドスパ編)

久しぶりの育毛プロジェクト投稿。

 

youtube美髪堂を見ながら自分でマッサージしたりクレンジングシャンプーをしていたが、

頭皮の凝りを根本からほぐし、毛穴の汚れをしっかり落とすにはやはりプロに頼りたいと思うようになった。

 

働いていた時の蓄えも少しはあるので、自分を癒すことにもお金を使おうと思い、ヘッドスパ専門店に行くことにした。

 

ネットで調べてみて、価格は超高いが評判の良いワヤンプリさんに決めた。

90分で1万4000円。

決して安くはないが、どうせ行くならとことん良い施術をしてもらえるところがいい。

 

ネットで予約をすると前日に確認の電話が来て、当日を迎えた。

 

明るい部屋で頭皮の状態を見てみると、頭頂部のきめがなくなっているのと毛穴の汚れが確認できた。

毛穴の徹底クレンジングと頭皮しっかりほぐしがメインのコースを勧められたので、それでお願いして施術の部屋に案内された。

 

完全個室で落ち着いた清潔感のある内装。間接照明なのがいい。

90分の工程で、クレンジングしたりマッサージしながら、しっかり頭をほぐしてもらった。

頭が凝っていたためやや痛く感じたが心地よく過ごすことができた。

 

90分もやってもらうと満足感があったし、頭が軽くなった。

マイクロスコープで再度見てみると頭皮の状態がかなり良くなっていた。

 

次第に話は次回以降の予約のことに。

来る前から何回か通ってみようかと思っていたこともあり、6回コースを申し込んだ。

 

10万ほどしたが、退職金が同じくらいの金額出たので、それを使うことにした。

とにかく髪の薄いのを治したくて藁をもすがる思いだった。

 

翌朝、髪が見たこともないくらいしっかり立ち上がっているのに驚いた。

購入した髪用化粧水と育毛ローションで、家でもマッサージにせっせと取り組む。

また、首と肩の凝り解消のための体操も欠かさなかった。

 

 

さて、それから3週間ごとに予約してワヤンプリさんに通った。

毎回丁寧によく施術してもらったので、状態は良くなっていった。

2回目以降は痛みは感じず眠ってしまうほどの心地よさ。

人の手で丁寧に施術してもらえるのは本当に癒される。

 

で、コースの最終回の日が訪れた。

これからどうするか。

 

1年くらいは続けようかとも考えたが、結局継続はしないことにした。

 

一番の理由は、お金がかかりすぎるからだ。

 

私が自由に使えるお金には限界があり、

ヘッドスパに重きを置くのはバランスがおかしいと思ったのだ。

 

なので、今後は自分でマッサージを頑張り、

1年に1回くらいご褒美でプロの施術をお願いしてみようと思う。

 

結局は毎日のセルフケアが最も大切なのだ。

しかも結果が出るまで年単位で時間がかかる。

 

育毛剤に関しては、どうにも香りがあまり好きではないので、冬の乾燥する時期だけでいいやとも思う。

嫌な匂いではないけれど、あの「育毛してます」って感じの匂いがどうも。。

 

というわけで、

今はサボンのヘッドスクラブをたまに使い、

毎日朝晩のマッサージケアをしていく、ということに落ち着いている。